Norovirus

メンバーの一人がひどい体調不良にもかかわらず、ふらふらになりながらも無理して出てきた。
傍から見てまともに知的労働ができる状態にない。
「無理しないで、今日は帰って休んで良いよ」というが、「頑張ります」といって譲らない。(こんなことで頑張ることに一体何の価値があるのだ?何かを認めて欲しいのか?)
聞くと昨晩から急に体調が悪くなって、何度か吐いたそうだ。。。(っておい!考えられる最も有力な原因は今流行のアレではないか!... 他のメンバーに感染さす気か?)
当人には強制帰還を言い渡し、メンバーには食事前に手を入念に洗うことを指示。
コンサルになりたがっているのだけど、この程度の判断もできないようじゃぁ、ちょっとなぁ。。。(-_-;)