2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Agile Japan 2010

金、土の2日間行ってきました。ファシグラと会議のWSが面白かったです。 Agile... は、好きなんですけど、比較対象としてのWater Fallを不必要に否定(?)している風潮に、若干危惧を抱いて見ています。 「Water Fallでやったプロジェクトが失敗した」という事…

業界誌

物流系の資料を読み漁っている過程で業界誌の存在を知る。当然書店の店頭に並ぶことはありません。調べたら東京都立中央図書館にあるようなので、行ってきました。最新号〜2009年1月まで読んだところで時間切れ。週明けに再度行って5年分ぐらい目を通すつも…

基板発注

dev

p板.comとOlimexを比べ、枚数作れば単価が下がるp板.comの方に、試作の一発目だけれども20枚を思い切って発注。ミスがありませんように〜(_人_) 外形が複雑な形状のものを含む5種類あって、データを作成して図面と間違いが無いかチェックするのが結構大変で…

S社選考

応募中の会社3社。内S社の要求スペックに「物流系システム開発の経験」とあるのですが、私にはありません。ので、関連する書籍をAmazonで20冊ほどポチりました。野口氏の様に「1日で30冊読んで一気にその道のプロになる」とまでは行かないでしょうが、その方…