2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3GS買った

想像以上に便利ですな。

ET2009 1日目

dev

時代はAndroidなのかな。Google Androidプログラミング入門作者: 江川崇,竹端進,山田暁通,麻野耕一,山岡敏夫,藤井大助,藤田泰介,佐野徹郎出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/01メディア: 大型本購入: 20人 クリック: 469回この商品…

uClinux

dev

はじめる組込みLinux H8マイコン×uClinuxで学べるマイコン開発の面白さ作者: 米田聡,佐藤嘉則出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/04/14メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (14件) を見るちょっと弄って…

求人案件がどさっと

1社目のエージェントより、条件をうんと緩めて検索した結果20件を超える求人案件がアップされてました。が、7割方が勤務地:大阪とか名古屋とか札幌とか福岡とか。。。生活の一番のベースとなっている今住んでいる環境が非常に気に入っているので、転居はし…

ET2009

全然VIPじゃないけど、VIPバッジ。展示会の方はどうでも良くて、興味のあるカンファレンスをざっと申し込んだら3日間全日程行くことに。会社にいるときは1日がやっとでしたが、ヒマですから。(笑)

仕切り直し

3社目:書類選考中4社目:エージェントと面談後、応募の予定。 どちらも必要な経験の面で不足している部分があるので、書類でrejectされる可能性大。(笑)しかし、一応面接までに勉強はしとこう。 ちなみに、3社目は複数プロジェクトを同時にマネジメントできる…

1社目不採用

振り出しに戻る。。。

2社目不採用

残念ながら(?)2社目は不採用。 最終選考で面接した開発現場の方々(ソフト担当〜部門長まで)の印象は、「ちょっと遅れているし、目先の製品開発だけで手いっぱいで、この先何をやっていくべきかというビジョンも感じられないなぁ」という感じだったので、まぁ…

1社目の合否連絡が未だ来ない

1週間以内に合否の連絡を頂けるという話だったのですが、1週間経ちましたが連絡が来ません。不合格なのか、他の有力候補者の動向待ちなのか、それとも、単に意思決定のスピードが遅いのか。。。 2社それぞれの結果が出るタイミングが近くなるのは、私にとっ…

ショック〜 orz

夕方、ふと気付いたら今日は失業認定日だということをすっかり忘れていました。¥20万弱のお手当がフイになってしまいました。あわててハローワークにtelするも、本日の営業は既に終了〜。 かなり痛いですぅ。。。orz とりあえず明日、面接終わったその足で…

2社目の2次選考日程が延期に

約1週間ズレて11/12に。ちょっと微妙なタイミングになってきましたね。 2社の志望順位は今のところイーブンに。

マーケットプレイスで売る

転職者のための面接トーク術作者: 小島美津子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/09/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 114回この商品を含むブログ (13件) を見る買い手が付いたので発送。

1社目最終選考終了

んー、どうだか。。。

プレゼンの必需品

「PCの用意は必要ですか?ご自身のを持ち込みますか?」と訊かれて、当然「持ち込みます」と答える。パワーポイントの操作にはリモコンを使うので、自分のPCの方が都合が良い。KOKUYO レーザーポインタ IC-GREEN for PC サシ-81N(ペンタイプ, 緑色光, パワー…

次は700点目標

1/31のTOEIC申し込んだ。

結局タイムアップで箇条書きバージョンで提出

肝心の中身のロジックの組み立てに苦労しましたね。引き出しが少ないというか何というか。。。つまり、あれだ、考えに考え抜いたものでないと書けないね。弄れば弄るほど、選考突破のモチベーションと共にテンション下がって行くし。(笑)前の会社に入社した…

プレゼンの進捗は芳しくなく...

導入部に悩む。なかなか良い つかみ が思いつかない。ひとまず、顧客の課題に触れる前に、一旦、顧客の企業としてのビジネスゴールに視点を引き上げさせたい。しかし、現場のエンジニアにいきなり「御社のビジネスゴールはどうたらこうたら...」などと話して…