結局タイムアップで箇条書きバージョンで提出

肝心の中身のロジックの組み立てに苦労しましたね。
引き出しが少ないというか何というか。。。つまり、あれだ、考えに考え抜いたものでないと書けないね。
弄れば弄るほど、選考突破のモチベーションと共にテンション下がって行くし。(笑)

前の会社に入社した時に、全社員の前でやった自己紹介プレゼンがあって、あれはうまく行った。プレゼン依頼された時に、頭の中に「これが言いたい!」というメッセージが明確にあって、一晩で作って、で、自然と「パワープレゼンテーション」に書いてあるような作りになっていた。事前に送ったスライド見た社長から「面白そうなプレゼンですね」と言われたし、本番でもウケた。
つまり、「伝えたい!」という熱意が必要ですね。