2次選考の面接対策ということで、

転職面接必勝法

転職面接必勝法

1次選考の前にこの著者のセミナーを受けてまして、おさらいをしようと思いAmazonでぽちっとな。
良い本です。セミナーもお勧めです。
まずこの本を読む→セミナー受ける→もういちどこの本を読む と非常に良いのではないかと。
もう一冊面接対策で買った本...
転職者のための面接トーク術

転職者のための面接トーク術

こっちはまだ読み始めたばかりですが。。。うう〜ん、なんでしょう、読みづらい。
Amazonでの評価は高かったので買ってみたのですが。
書かれている内容に対して文字数が多いのかな?
「ええと、このセクションで言いたいことは要するに…何だ?」と頭を働かせて読まなければいけないというか。私の読解力が乏しいと言われればそれまでですが。orz

ふと頭に浮かんだ言葉→「この人、プレゼン下手だろうなぁ」
最近プレゼン本ばかり読んでたので、余計にそう感じます。
でも、もうちょっとがんばって読み進めてみます。内容は大切なことが書いてある筈ですから。