なんとなく買ってみたら...

モデリングツールの無料セミナーに出かけてきました。
これからUMLツールを導入しようかという組織にとって、EAは第一選択肢となるツールだと個人的に思っていて、価格も安いこともあり、自前でも購入して使ってます。
セミナーはEAの基本的な使い方についての入門コースでしたが、一人で自己流で使っていたが為に知らなかった効率よくモデルを描くコツのようなものを知ることができて、それなりに収穫がありました。
行き帰りの電車の中で読もうと思っていた本があったのですが、あろうことか、カバンに入れるのを忘れて出てきてしまいました。仕方が無いので駅の書店に入って、平積みになっていて目に付いた本を一冊買いました。

「一流プレゼンターへの道」徹底ガイド

「一流プレゼンターへの道」徹底ガイド

本を忘れたおかげで、なかなかおもしろい本に出会えましたよ。