ホワイトボードを作った

お仕事に欠かせないツールの一つ。
持ち運びができるホワイトボード。
昔はB4やA4の市販のものを使ってましたが、「もうちょっと薄いのが欲しいなぁ」と思い、自作するようになりました。
よく使うのが、A4サイズのABS製のクリップボードの裏面にホワイトボードフィルムを貼ったものと、B3サイズの3mm厚のケントボードに同じくホワイトボードフィルムを貼ったものの2種。
A4クリップボード版の方は、仕事場うろつくときは常にクリップボードを持ち歩くので、ちょこっと説明したい(してもらいたい)時に、さっと使えて便利。
ただ、モデリングとかやろうとするとA4だといささか小さすぎる。
ので、こういうときはB3版の方を持ち出します。というか、B3版の方を使う頻度が高いです。モデリングしたり、ToDoを貼りだしたり、KPTに使ったり、4枚ぐらい同時に稼働します。
記録しておきたい場合は、B3だとコピー機に載らないので、デジカメで撮影してA4にプリントアウトしてファイルにしておきます。

前使っていたB3版のは仕事場に置いてきてしまったので、今日Newバージョンを作成しました。
プレゼンのコンセプト出しの作業に使いたくなったので。。。