それは気持ちの問題なのか何かの障害なのか。。。

アルバイトの面接を受ける予定だったパートナーが
「朝起きれそうもないからやめようと思う」と。
「え?あぁ、そう」(・・;)
本人にやる気がないのならやる必要は無い。雇う方にとっても迷惑だろうし。
本人の好きにすれば良いと思うんだが。。。
なんか気に入らんなぁ(ーー )
ゴハンはちゃんと作ってくれるし、掃除も洗濯も毎日やってくれるし、その辺は文句無いんだけど
でも、なんか府に落ちないんだよなぁ(ーー )
「朝起きれそうもない」ことが理由になるんかいな?オレなんか仕事が決まれば住んでいる場所柄5時起きはあたりまえのつもりでいるもんだから、激しく違和感を覚える。まぁ、仕事を選ぶ基準なんて人それぞれの価値観に基づくものだから、アレだけど。。。
なんか、ねぇ。(ーー )
本当に起きれないのか?起きようと気合い入れれば起きれるのか?
それとも何かの睡眠障害なのか?だとしたら、これから普通に社会生活していく上で困るだろうから、治療を考えた方が良いと思うんだけど。
どうなんだろうねぇ?