危うくセミナーをキャンセルするところでした

先日の入門コースに続いて、今日はモデリングツールのアドインセミナーを受講。
別に自分でアドインを開発しようという訳ではないですけど、なんとなく。
相当なカスタマイズができるようで、かな〜り便利かも。
もう会場への行き方も所要時間も分かったので、15分前ぐらいに到着するよう電車の時刻を調べて出かけました。自宅最寄り駅まで車で行って30分以上時間に余裕があったので文房具屋に寄って買い物しました。で、「そろそろ電車の時間だな」と改札に向かったら。。。



人身事故で電車が止まっとりますがな。。。(汗)



都内と違って(間に合いそうな)迂回ルートも無いし、どうしよう。。。
諦めてその場でキャンセルのTEL入れて引き返そうかとも思いましたけど、満席で申し込めなかった人も居るだろうし、申し訳ないので、頑張って車で向かうことにしました。
途中で間に合いそうもなかったらその場で連絡して引き返そう、と。
で、なんとか間に合いましたよ。高速も使って。
時間調整は目的地の近くでするべきですね。