JSTQB

私はテスト技術者じゃありませんが、今週末、JSTQB認定テスト技術者 FL受験予定。
1週間前から教科書1日1章ペースで勉強開始(笑)。

JSTQB教科書 JSTQB認定テスト技術者 Foundation Level試験

JSTQB教科書 JSTQB認定テスト技術者 Foundation Level試験

ソフトウェアテスト教科書 JSTQB Foundation

ソフトウェアテスト教科書 JSTQB Foundation

演習で学ぶ ソフトウェアテスト特訓150問 JSTQBテスト技術者認定Foundation対応

演習で学ぶ ソフトウェアテスト特訓150問 JSTQBテスト技術者認定Foundation対応

手元には古い方の教科書しかありませんが、まぁ、新しいのを買うまでも無いかな、と。
演習問題やった感触では、これまでの知識と教科書上の説明や用語とを突き合わせて再確認すれば何とかなりそうな気が。。。てか、テスト技術者がというよりも開発者が当たり前に知っていなければならないことばかりですね。
で、落ちたりして(笑)。